This is チラ裏 itself.

しがない大学生

雑記

地元の人々と話す機会がありました(元の同級生たちの卒業式があったので。)

女子と話したのはINF日ぶりでした()

もう3年分くらい話したし高校時代は一度も女子と話さなくてもいいかなあなんて()

 

総括すると中身も見た目も磨かないといけないなあ、と強く自覚させられてよい1日だったと思います。(保育園生並みの感想)

自分が気づいてないところで見てる人がいるのだなあとか、自分が頑張るのは決して自分のためではないんだな、とかいろいろなことを思い知らされるような。

僕自身は卒業式に出られない(下記の選考会があるので)んですが、

卒業ムードを感じられたのでよしとします()


明日はお別れ会があります。友人に体操のプロがいて、春から東京に下宿するらしく、その旅たちを見送る(?)ような。

 

今まで当たり前のように遊んだり会話してたのに、高校からはぜんぜん違うところに行ってお互いにかかわらなくなっていってしまうのかなあ、と思うと結構さびしさもあります。

 

こんなことを考えるのも1年でほとんどないんですけどねw 

 

さて、話題がINF個あるので順に片していきます...

 

まず情オリ(JOI)の本選。銀でした。

まあ解けるのをただ解いただけです。

これでIOI日本代表の選考会の資格を得たことになります。

 

そしてその選考会が6日後から始まります。

こんなに余裕を持って臨む試験(根拠のない自信とかいわない)は初めてなので

まあいけるんじゃねwみたいな感じです。とりあえず代表になるかならないかは二の次で楽しむことを最優先にしてきたいと思います。

 

次にJMO

予選は9点でした。どうでもいいです。

本選はまああれですね、アレw

去年みたいにミスで...というわけではないので純粋に入賞者の皆さんおめでとう、という気持ちです。

でも来年は本気出す。絶対にな。(ほんまか)

 

あとは東大の同日とか。

数学50/120(雑魚) 現代文19/40(雑魚) ※これはいいほうから2つの成績です

まああまりよくなかったです。受験勉強Nヶ月間やってないからしょうがないね。

というか受験勉強全く好きになれないしまあ志望校に受かれればいいや、というスタンスです。

そんなことよりJMO,JOIや別の人間力をつけることをします。

中受の時は価値を感じられたんだけど、なんか最近はやってものれんに腕押しみたいな感じでやる気がでない...

 

音ゲーは相変わらず下手ですw リフレクはだいたい粘着すれば10+中くらいまで鳥のるくらいの実力です(雑魚) あとエレクリは楽しいです。異論は認めません。

 

雑記もこれくらいにしておきます。とりあえず春合宿、もとい日本代表選考会がんばります。では。