This is チラ裏 itself.

しがない大学生

去年の夏から今まで

ざっと書きます

8/30   AOJにregister。この日から強い競技プログラマーを目指す戦いが始まる。

9/20   初こどふぉ。

     0完でレートが1500->1414(-86)になりショックを受けるが

     まあ今から考えれば当たり前(笑)

10/10    初SRM。1完はするも1200->996(-204)とか。

~10/上旬

     こどふぉは最初5連続でレートが減って1211とbecome grayしかけた。

     6回目の出場で初の2完で1211->1329(+118)とかで

     こんな簡単にレートあがるの...とか不埒なことを考えていた。

     8回目になぜか3完しbecome blueしててうける。

     まあその次0完ですぐbecomegreenした。

     SRMはなんか駄目でbecome grayした。

     やっぱりMedが解けるようにならないとレートがあがらないよね〜

     この間はなんかgdgdだった。特に学校で寝過ぎ。

~12/上旬

     こどふぉは青に定着し、SRMは緑復帰。

     このときeasy systestfailed,medium opened, hard systestpassed で

     xxo,40位だった。うける(この回のHard簡単過ぎ...)

     この間にJOI予選があった。アホなミスしたけどかろうじて予選通過。

~2/上旬

     今から考えると異常なほどPKUしていた。

     実装力+基本algorithmが定着した。

     途中からはdijkstraとかUF木とか何も見ずにかけるようになった。

     こどふぉは上手く行けばDiv1昇格というレベル。

     SRMは3人ACのHardの解法がなぜか生えて3位になりDiv1へ。

     魔法少女がおりてきたらしい。ごまえー

     この間にJOI本選があった。

     2のバグがバグバグしたので170/180で通過できず。

     とても悔しくてとても萎えた。

~今

     SRMが亀の歩みでレートを生やす中、急激にこどふぉのレートがあがる。

     2完 +42

     2完 +130

     2完 +122 ここで2058とかになった。

     2完 -48

     で、3完せずに橙になりました。

     中3のうちにbecome red したいなー

 

まあこんなとこですね。これからも頑張ります。