This is チラ裏 itself.

しがない大学生

最下位からの再開

適当にブログでも再開しよっかなっつってこのページを開けたわけなんですが、明日の英語中級の予習が終わっていません。東京(外語)大学(東京外語大学ではない)嫌い。 最近は高校の頃より授業に出なくなったので適当にバイトをしたりAOJ-ICPCを埋めたり某音ゲ…

東大受験

まだ結果は出てないけど忘れないうちに書こうと思います。落ちたら消します。 <Day1> 6:30に起きる。 本郷三丁目で降りて、1kmくらい歩いて弥生キャンパスに行く。 時錯の予想問題をもらって読む。面白かった。 国語の解答用紙が配られ、現代文が減ってたので試験</day1>…

2015年を振り返る

久々に昔の記事読んでたらあまりに初々しくて感動してました。もうすっかり老人になってしまったなぁ.... あの頃の若さが欲しい。(17歳男子高校生並の感想) で、まずは2015年の振り返りでもしようかなぁと思ってます。年末だしね。駄文ですが良かったらお付…

お久しぶりです

1年9ヶ月ぶりにブログ再開します!!よろしく!! (誰に)

雑記

地元の人々と話す機会がありました(元の同級生たちの卒業式があったので。) 女子と話したのはINF日ぶりでした() もう3年分くらい話したし高校時代は一度も女子と話さなくてもいいかなあなんて() 総括すると中身も見た目も磨かないといけないなあ、と強く自覚…

N日ぶりにブログを書きました

※Nは自然数です。 てきとうなぎに近況を。 まずJMO予選とか言うミス回避ゲーがありました。 なぜかミス回避に成功したせいで9完位しましたが (3番135/sqrt(10!)勢なので8完かも) 予選はぶっちゃけあんまり関係ないし本選行けるかどうかしか 今後かかわらない…

2014年の意気込み

IOI行きます

JOI予選

おそらく440(100+100+100+100+20+20)です。 予選は通れるだろうけどあまりにもひどいので 冬休みはJOI(あとJMOも)頑張ります... (最近ずっと受験勉強と音ゲーしてた弊害)

近況

期末は家に帰れ!!!!!

全国統一中学生テスト決勝の発表がありました。

総合11位でした。猛省しないといけない... iPad得られたのはいいですがこれでは全く意味がない... 試験後、数学と英語で差がほとんどつかないだろうから(簡単なので)、 国語と作文で決まるだろうとは思っていましたが... うむむ... とりあえず結果返却を待ち…

全国統一高校生テスト決勝大会の結果発表がありました

http://www.toshin.com/toitsutest/ 高1で8位、総合で48位でした。 iPad得られたので良かったです^^ 成績については予選が7位だったのでまあ妥当だと思います あと点数は英数国全て平均点くらいだったみたいです (世界で一番数学ができない...) 数学はひどす…

全国統一中学生テスト決勝大会がありました

タイトル通り。 手応え: 国語: そこそこ 英語: 1問ミスしたのでおうちに帰りたい 数学: 誰でも満点とれますね本当にありがとうございました(つらすぎ) 作文: 高校の方が上手くかけたかなあ iPadはさすがに得られないとつらいけど1位は無理ぽよに見える (実質…

高校生テストの決勝大会

日曜日に受けてきました。 各科目の手応え的なもの: 国語: 現代文と漢文はそれなり。古文はお察し。 数学: 1-4と4-2出来なくてつらい。それ以外はまあ多分そこそこできた。 英語: 英作が楽しかった。あとは文章がちゃんと読めたので良かった。 作文: 日頃か…

近況報告です

全国統一中学生テスト 予選は294/300で1位でした。 全国統一高校生テスト 予選は512.0/600で高1部門で7位でした。 参加者の皆様と東進の方々、よろしくお願いします。 決勝頑張ります

全国統一高校生テスト(iPad模試)返却

英語 181.8 (174+50 -> 177.3+50.0) 国語 130.2 (127 -> 130.2) 数学 200.0 (100+100 -> 100.0+100.0) 総合 512.0 (506.2 -> 512.0) でした。(換算得点の制度害悪だからやめろ)マークミスが無くて本当に良かった... 学年別の成績表はまだ届いてないけれど 去…

全国統一中学生テスト

受けてきました 英語数学 100/100 国語 94/100 総合 294/300 でした。決勝は流石に行ける気がする… ボーダー270くらいだといいなあ 次は決勝対策ですね… iPad二個収穫してみせるので期待していてくれ(?) 以上reflec上手くならないのでどなたか上達方法教え…

徒然なるままに

最近あった事: 中間の数A2が満点でした。(どうでもいいが) 数研ではチップを積んだり前部長と話をしました。 弐寺難しかった。けど皿回すの面白い(小並感) sdvxはlv10に特攻したら死亡したので大人しく5~8くらいをやります リフレクはFLOWERで91.2%出しまし…

iPad模試!!!!!!!

数学200とったど!!!!!!!! 以下、事故の祭典↓ 酷語: 評論50 + 小説27 + 古文6 + 漢文44 = 127 ちょwwwwwww 英語: 筆記174 + リス50 => 179.2 筆記残念だなあ、180台に乗せたかった... Next Stage やろう(提案) 数学: 数IA100+ 数IIB100 = 200 好まし…

明後日の模試

数学200点取ります (あと弐寺初プレイします)

iPad模試

急にハードル上げ過ぎだからwwwwwwwww 皆でボイコットして受験者数激減させて、来年以降また大量に配らせようの会を 開く1ch(ゴミ屑) ていうかさ 去年の高1の30位 490.5点 意外と低いwびっくりw 90%くらいの確率でとれる けど受験者のレベルがあがると苗が生…

びっくりした

朝には読売新聞の地元版にのり 夕方には日本ジュニア数学コンクールの大賞通知が来て (実は2連覇) 喜びの舞を舞った後に 新聞の記事にもっといい写真を載せて欲しかった と思う そんな一日でした

中間考査とは何だったのか

明日から中間です 初日は漢文と地学と数学A2(代数) 漢文と代数は余裕で() 地学はkkmnをgotしたのでそれなりにやれば良さそうで() あさって以降の勉強をする余裕がありそう まあいいや 次に 最近主にiPad模試の為に古漢の勉強してるんですが (古漢って音の響…

明日は休みらしい

今日は塾->地元の祭り->帰宅って感じの1日 塾ではとても有用なことを色々教えていただきました (K先生とMさんありがとうございました) というわけでね 過去最高級にやる気がたまって来たので 中間を無視して数学します!!! (おっと誰か来たようだ... うわ…

楽しい人生(?)

最近人生充実してます(ほんまか) (Twitterやめると勉強はかどるは真) 今回は特にとりとめも無く色々書いていこうかな (深夜に何やってんの俺) まずリフレクについて そこ!早速ゲームの話かよとか言わない!! VALLIS-NERIA: A FLOWER: AA bass 2 bass: AAA …

今日の数研

今日はキムワイプ卓球(キムワイプホッケー?)を実施しました かなり面白かったですね 最後chodaが打った瞬間箱が壊れて廊下にキムワイプが散乱したのが最高でしたね (なおキムワイプは数研部員がおいしく頂きました) 所ではやく数学したいなあ(オリ勉とか線形…

お久しぶりです かーらーのー 近況報告

えーと、HIR180です… 最近は何をしてるかと言われると…何だろう、受験勉強かなあ まあ俗に言うiPad模試中学生verと高校生verの対策ですよ、はい。 古文むずいね… がんばろ… 少なくとも同じ学校の奴らには負けたくないなあ… 個人的にはこの試験は受験勉強をす…

このブログの使い方

競プロについては topcoder.g.hatena.ne.jp/Hiro180/ に書きます その他のことについてまったり更新していけたらいいなーとおもいます

去年の夏から今まで

ざっと書きます 8/30 AOJにregister。この日から強い競技プログラマーを目指す戦いが始まる。 9/20 初こどふぉ。 0完でレートが1500->1414(-86)になりショックを受けるが まあ今から考えれば当たり前(笑) 10/10 初SRM。1完はするも1200->996(-204)とか。 ~10…

お久しぶりです

これからこのブログも少しずつ更新していこうと思います

印象に残った問題(TC編)

SRM553 Div2 Easy「PlatypusDuckAndBeaver」 全探索でも十分間に合うが、算数の問題として解ける。 その結果↓ class PlatypusDuckAndBeaver{ public: int minimumAnimals(int webbedFeet, int duckBills, int beaverTails){ return webbedFeet/2-beaverTails;…